戸塚区矢部町 踊場駅なら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 踊場校へ!

menu

戸塚区矢部町 踊場駅なら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 踊場校へ!

踊場の個別指導学習塾【英才個別学院 踊場校】

こんにちは!英才個別学院 踊場校の船田です!

 

 

12月に新しく入った生徒さんは、

早くも2学期の復習や3学期の予習を行っています。

受験生は受験勉強をスパートをかけて行っています。

小学生も中学生も高校生も

それぞれの目標に向かって、日々頑張っています。

 

先日ある生徒さんの面談の際にも話しましたが、

手の届かない高い目標だけではどうしても目指すのが困難になってしまうので、

そこに到達するための途中目標を細かく決めていくのが一番です。

この冬までにしっかりここまでは覚える!とか

この冬で今の学年の復習はしっかり終わらせる!とか

3学期のテストでは○○点を取って、

6月の1学期のテストでは△△点を取る!といったように、

ひとりひとり途中途中の目標を決めて勉強をスタートしています。

 

目標も決めないまま、

勉強しなさい、何で勉強しないの?

とおうちで叱っているだけでは、

お子様は勉強をしません。成績も上がりません。

 

褒めてやる気を伸ばす、

まずは塾だけでもいい、しっかり勉強する。

自習室を活用する。

小さなステップを踏みながら、勉強する時間を増やしていけばいいのです。

ダイエットと同じで、ときどき手を緩めてしまうこともあるかもしれませんが、

0を1にするのが一番難しく、一番大変なのです。

 

手をこまねいていらっしゃるのであれば、

ぜひお子様をお連れになって英才の門を叩いてください。

ひとりひとりのニーズに合わせてカリキュラムを作り、

一人ひとりと小さな目標を決めて取り組んでいくノウハウがありますので、

どうぞ勉強のことは安心して塾にお任せください!!

ケータイ電話の使用やゲームなどの時間などは

おうちのほうでもルール決めをしておくのが一番よいと思われます。

 

面談の際などにお子様は何をしていることが多いですか?

とお尋ねすると、だいたいの保護者様が

「暇なときはずっとケータイをいじってます」という回答が返ってきます。

 

今の時代のお子様は、

ケータイの価値が我々のとき以上に生活に密着していますので、

切り離すのは困難だと思いますが、

ルールを設けるのは絶対必要です。

 

:.+:.***英才個別学院 踊場校 概要***.:.+.:*:

【TEL】045-869-6366

【メール】odoriba@eisai.org

【授業時間】平日:17時00分~21時30分 土曜:14時00分~20時00分

※電話でのお問い合わせは14時から21時まで受け付けております!

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室までお電話ください 045-869-6366  担当:船田 (14:00~21:00 日・祝休み)

②メールを送ってください odoriba@eisai.org

③当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://www.eisai.org/odoriba/

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 踊場校 フェイスブック
英才個別学院 踊場校 ツイッター
英才個別学院 踊場校 YouTube チャンネル
英才個別学院 踊場校 Google+